フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

携帯電話会社Free社の契約方法

Free mobileはフランス全土でシェアを伸ばしている日本でいうとソフトバンクみたいな会社です。

 

パリ市内に関していうと、やはりOrange、いわゆるNTTドコモみたいな会社はメトロなどでも使えますが、Free mobileはちょっと電波が弱い印象です。

 

しかしながら、空港などで売っているOrangeなどの旅行者用SIMより安く購入可能なので1週間の滞在でもマドレーヌにあるFree社へ行くか(土日休み)パリ市内にあるFree社の機械が置いてあるお店でSIMを購入することが可能です。

 

ここ最近の進化は、パリ市内にあるFree社の機械が置いてあるところが増えたのでわざわざマドレーヌまで行かずとも良くなったこと。

 

ここから検索可能です。

 

Bornes Free | Découvrez nos services

 

機械を見つけたら、画面の操作案内に従ってSIMを購入します。
困ったことに未だにフランス語オンリーです。

SIMカードのお金が10ユーロかかりますが、今だと20ユーロくらいで1ヶ月50Gまでインターネット接続が可能ですから旅行ならそれで十分ではないでしょうか。

海外旅行へはSIMフリー携帯が必須になってきましたね。

 

f:id:p_p_paris:20190531065245p:plain