フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店へ行ってみました。

開店と同時でないと長時間待たされるという噂のこちら。空港で両替などに手間取り、ホテルへ荷物を預けて、そして福州世祖胡椒餅胡椒餅も食べてとお昼を過ぎてしまった時間だったので明日にするかと思ったけど雨だし、日本でいうお昼時を過ぎているからと出かけることに。

 

f:id:p_p_paris:20190703151535j:plain

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

 

長蛇ではないけど20分くらい待つそうです。

f:id:p_p_paris:20190703151454j:plain

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

 

番号の書いた紙とオーダーシートを渡されました。

記入して待つようです。

 

割とサクサクと列が進み15分ほどで呼ばれました。

f:id:p_p_paris:20190703151444j:plain

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

 

豆腐干の和え物

 

f:id:p_p_paris:20190703151501j:plain

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

 

小籠包10個

 

f:id:p_p_paris:20190703151508j:plain

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

ピリ辛エビワンタン

 

f:id:p_p_paris:20190703151513j:plain

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

汁なし担々麺。温かい麺に濃厚なゴマが美味しかった。

 

f:id:p_p_paris:20190703151519j:plain

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

台湾ビール。ここは賞味期限18日と短い新鮮を売りにしたビールでした。

 

今回1000台湾ドルにサービス料10%足されて約4000円ほど。

ここのスタッフは若い子しかいないから、歳をとったらどうなるのかと前に来た時も思ったことをまた思い返したり。

 

今回、何かにあたったのか、香辛料が合わなかったのか、あぶら汗が出るほどの下痢に見舞われ大変でした。そのあと行ったパイナップルケーキのサニーヒルズのトイレを長時間占領して申し訳なかったな。