フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

二吉軒豆漿 Soypresso

二吉軒豆漿 Soypressoへ行ってみました。

近くにある永康牛肉麺へは毎回行くけどこんな店あったっけ?と思いながら入ってみました。店名の通り豆乳の店のようです。

 

f:id:p_p_paris:20190703153011j:plain

二吉軒豆漿 Soypresso

 

店内でイートイン可能ですがオーダーはここからしか出来ないようです。

f:id:p_p_paris:20190703153019j:plain

二吉軒豆漿 Soypresso

苺味の豆乳のかたまり(苺味の豆腐?)

スプーンで食べました。

 

f:id:p_p_paris:20190703153046j:plain

二吉軒豆漿 Soypresso

 

少し甘さのある苺の豆腐です。

 

f:id:p_p_paris:20190703153052j:plain

二吉軒豆漿 Soypresso

豆腐に豆乳をかけて食べるものを頼んでみました。

 

f:id:p_p_paris:20190703153106j:plain

二吉軒豆漿 Soypresso

若干ですが豆乳は黄色味がかっていますね。

 

f:id:p_p_paris:20190703153146j:plain

二吉軒豆漿 Soypresso

テーブルにきな粉があることに気づいたので使ってみることに。

全部大豆なのにそれぞれに味が異なるのが面白い。

f:id:p_p_paris:20190703153203j:plain

二吉軒豆漿 Soypresso

しっかり完食です。

 

店内は豆腐を作るための機械、大豆などが置かれていて見た目も楽しめます。

店内にはトイレがないので気をつけてください。

 

f:id:p_p_paris:20190703153747j:plain

 

近くの天津蔥抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)は今日も行列が。

ネギの入った薄いモチモチした生地のお好み焼き?例えようがないけどそんな感じ。

作っている風景を眺めるのも楽しいですよ。