フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

冰讃ピンザンでかき氷を

とりあえず食べとく?となってマンゴーかき氷を食べに冰讃へ。

 

f:id:p_p_paris:20190719063656j:plain

冰讃

夜は静かでした。

 

f:id:p_p_paris:20190719063711j:plain

冰讃

ここのマンゴーかき氷が家人は1番好きだそうです。

 

ここ、1人1個の注文でなくても大丈夫のようでしたが

 

f:id:p_p_paris:20190719063726j:plain

冰讃

 

小豆の紅豆雪花冰も。

 

2人で1個で十分でした。

でもしっかり完食してきました。

 

確かにマンゴーも美味しいのと、氷もしっかりミルクしていてバランスもいいですね。

最後まで少しだけ「甘いか?」と思いながらも食べ進められます。

紅豆雪花冰の方は氷は普通に氷だったので具材を食べ切ったらご馳走様していいかもというちょっと途中で飽きてくる味でした。

 

夜になっても温度が下がらない台北の夏は夜にかき氷も楽しめます。

逆に空いているから夜がいいかもとすら感じました。

 

冰讃オススメです。