フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

温州街蘿卜糸餅達人

温州街蘿卜糸餅達人へ行ってみました。

f:id:p_p_paris:20190812103752j:plain

温州街蘿卜糸餅達人

行きたいお店の途中にあり、並んでいたので並ぶことに。

匂い、なんとなく正体がわかりそう、恐らく経験から得た美味しいだろうというセンサーが働きました。

 

f:id:p_p_paris:20190812103825j:plain

温州街蘿卜糸餅達人

床には並ぶゾーンが明示されていました。

f:id:p_p_paris:20190812103909j:plain

温州街蘿卜糸餅達人

油ギトギトです。これがダメという人は台湾を旅するとちょっと苦痛だろうな。

子どもの頃、お祭りなどで屋台でモノを買って食べることを「不衛生だからダメ」と言われて育った反動なのでしょうか。いつからか全然へっちゃらになりました。

パリのお店も汚ったないたらありゃしません。オシャレな服を着ていくときは椅子、特に注意です。

f:id:p_p_paris:20190812103931j:plain

温州街蘿卜糸餅達人