フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

小慢そして師大夜市、許記生煎包

温州街蘿卜糸餅達人からすぐに京都にもお店を出された小慢さんへ。

お茶を飲むことなく販売されているものをササと見せていただき

見覚えのある景色に「あれ」と思ったら前回雨の中立ち寄った夜市 師大夜市でした。

師大とはその名の通り、台湾師範大学の略だそうです。

 

f:id:p_p_paris:20190812150220j:plain

許記生煎包

 

ここのお店を探して雨の中界隈を3周くらいしてようやく発見。

人気店らしいのですがとてもこじんまりとしています。

 

f:id:p_p_paris:20190812150231j:plain

許記生煎包

焼き小籠包みたいなものです。

食べるとき、結構な熱さの肉汁が飛び出すので要注意です。

 

以前は小慢だけ、そして夜に出直して師大夜市の許記生煎包と分割したので街の境がわからずでしたが記憶の地図と地図がつながる瞬間ほど楽しいものはないですね。

そしてそのまま台湾師範大学前のバス停から台北駅行きのバスで一旦ホテルへ戻りしばし休憩。夜の散歩に備えます。