フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

寧波生煎包

朝食を食べに行くためたまたま前を通ったら行列でしたので中正紀念堂の帰りに。

f:id:p_p_paris:20190812161527j:plain

並んでないように見えますが列は左に。

焼けるのを待つという感じです。

ビックリしたのがタクシーが止まり、ルイビトンのベルトを締め、同じくヴィトンのカバンを持った男性が降りてきてタクシー待たせて列に加わったこと。

会社で食べるのでしょうか。

 

f:id:p_p_paris:20190812161809j:plain

焼けました。ただ今回焼けたのは鮮肉包だけ。

わからなくなるからか1種類しか一度に焼かないよう。

 

f:id:p_p_paris:20190812161819j:plain

こちらも地元民御用達のようでした。

焼けたらすぐに10個単位で面白いくらいどんどん売れていきました。

もちろん1個から買えます。

 

f:id:p_p_paris:20190812162052j:plain

寧波生煎包



f:id:p_p_paris:20190812162045j:plain

寧波生煎包

熱すぎて持てず写真がお粗末に。
モチモチと弾力あり肉汁もしっかりあって、かなり美味しいのに15元ほど。

食べ出すと止まらないでしょうね、これ。

マスタード、もしくはわさび醤油でビールと食べたら最高でしょうね。

 

オススメです。