フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

TAKA & VERMO - Artisans Fromagers

TAKA & VERMO - Artisans Fromagersをご紹介します。

が、先に言っておきますが治安が悪いエリアなのでそこをしっかりと押さえられる人しか行かないほうがいいです。

 

サン・ドニ門から北に延びるFaubourg Saint-Denis通り。

ここは商店街になっていてアラブ系のお店も含めてパリのカオスを感じるところです。

スリや強盗も出ているのでくれぐれも注意してください。

 

でもってカオスのような通りに洒落た感じの外観のチーズ店がこちらのお店です。

値段はまあ安いほうで、でもしっかりと説明を英語でもしてくださいます。

 

f:id:p_p_paris:20190722064836j:plain


少量でも販売してくれるので助かります。

(200gくらいは最低頼んだほうが良さそうです)

 

ここは種類はあまりなくオーナー厳選のものを販売されていますので、英語でもいいのでどういう感じのものを探しているかと聞くとそれに近いものを探してくれます。10に1つダメなこともあるけど接客も概ねウエルカムでいい感じです。

 

ここのお店の斜め向かいにあるJulhès Parisは改装して綺麗になってしまったけど以前はカオスのようなお店でした。改装後もまあまあなレベルのパンやパティスリーを販売しているのであわせてどうぞ。

 

Urfa Durumというお店はクルドのサンドイッチを販売しています。

ここもオススメですがたまに気分悪い接客だったりします。

 

パリの東駅近接の異国街、日没過ぎる前に散策してはどうでしょうか。

それでも19時くらいまでに留めておいて、くれぐれも気をつけて歩いてくださいね。