フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ヘルシンキ バンター国際空港

f:id:p_p_paris:20190903075147j:plain

 

ヘルシンキ バンター国際空港に着きました。

昨年末、タラップで降りたように思うのでボーディングブリッジ接続は進化のような。

 

f:id:p_p_paris:20190903075141j:plain

 

中国人向けのお湯を汲む装置なのか、単なる手洗いなのか、わからず。

 

f:id:p_p_paris:20190903075446j:plain

 

壁面のボードに穴を開けて鳥の絵が描かれていました。

こういうところが北欧っぽいな。

 

現在バンター国際空港は大規模な改修を行っていました。

前回容易に見つけられた免税のコーナーが見つけられず。

でも、空港内での購入はそもそも値段が免税になっているのか?と思い直し、短い乗り継ぎ時間だったのもあったからすぐに次の搭乗口へ。コペンハーゲンへ向かいます。

当然ながらフィンエアーの機体A321で乗務員さんも全てフィンエアー

 

私たちの出発前日の便は台風の影響を受け日本発が2時間遅れ。でも電車でいう「回復運転」のように頑張って運行し、次の乗り継ぎ便に乗れない ということはなかったようでした。他社便への接続ではないという強みが生きていますね。

 

若干遅れが生じるか?と思っていたら定刻だったので時間に関してもフィンエアーを選ぶメリットありますね。