フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コペンハーゲン の夏 2日目 また三大ガッカリを見に行く

f:id:p_p_paris:20190903101059j:plain

 

朝の雲が秋を感じます。

気温が19度ほどで若干寒いけどいい気持ち。

 

f:id:p_p_paris:20190903102635j:plain

 

歴史的な建物Trianglen。今は公衆トイレになっています。

 

f:id:p_p_paris:20190903102649j:plain

 

今回はØsterport駅からカステレット要塞を通って行きました。

市民の憩いの公園という感じ。犬を散歩させる人、マラソンする人、いろいろでした。

 

f:id:p_p_paris:20190903102700j:plain

 

要塞のお堀の水もきれいでゆったりと歩けます。

 

f:id:p_p_paris:20190903102712j:plain

Seafarers monumentだそうですが、前に来た時完全に見落としたかも。

 

f:id:p_p_paris:20190903102744j:plain

この日は大型クルーズ船が寄港しすごい人でした。

 

f:id:p_p_paris:20190903102750j:plain

なぜにこんな情緒のない背景のところに設置したのか。

がっかり というのもなんとなくわかるかも。

同行者はかなり満足。人それぞれです。

 

f:id:p_p_paris:20190903102808j:plain

4月に訪れた時は桜が満開。季節の移ろいを感じます。

幹をどうやってこんなにまっすぐにしたのだろうと同行者。

見ている視点が違うとまた発見ありますね。

f:id:p_p_paris:20190903102824j:plain

ゲフィオンの噴水。今日は水が出ています。

 

f:id:p_p_paris:20190903102835j:plain

水が出ていないと印象がまるで異なりますね。

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

f:id:p_p_paris:20190903102858j:plain

 

いい感じだけど正直歩いていないと寒いという気候。

着るもの買うか?と迷う。

 

ゲフィオンの噴水は水が出ていないと良さがわかりにくいから通年出せないとは思うけど春先くらいは出して欲しいな。公園のトイレも冬季は鍵がかかるそうです。

そういうことを思うとそろそろこのガッカリエリアはシーズンオフなのかしら。

 

ガッカリを何回も見に行くとは思いませんでしたが、2回行くことで噴水も完全なものが見られたので満足でした。