フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Vaffelbagerenでアイスクリームを食べながらNyhavn散策

f:id:p_p_paris:20190922110358j:plain

Nyhavn

コペンハーゲンの有名スポットNyhavnをまた歩いてみました。

涼しいを通り越えて肌寒さを感じる8月後半でしたが、結構な方がビールを飲んでいました。

 

f:id:p_p_paris:20190922110403j:plain

Nyhavn

f:id:p_p_paris:20190922110410j:plain

Nyhavn

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

過去記事見ると服装的に4月に訪れた時の方が寒かったようです。

 

f:id:p_p_paris:20190922110430j:plain

Vaffelbageren

 

そんなこともあって前回すごく惹かれた佇まいだったけど入らなかったけど今回は入ってみることに。

 

 

f:id:p_p_paris:20190922110436j:plain

Vaffelbageren

 

店内で提供されているアイスクリームのコーンも自家製のようです。

機械で作れるものなのですね。

 

f:id:p_p_paris:20190922110423j:plain

Vaffelbageren


結構な数のジェラートが用意されていました。

 

値段は2つでだいたい1000円という感じ。

超有名観光スポットなので値段が高いかと思ったけどそうでもなく、ホームメイドだからアリなのかという感じ。

 

 

f:id:p_p_paris:20190922110416j:plain

Vaffelbageren

 

生クリームはサービスです。

jordbærイチゴとバナナの組み合わせ。

結構な甘さでしたが、思っていたほど後に残らず美味しいかも。

お水も置いてあります。

 

店内に少しだけ座れるスペースがあるのでそこで座って疲れた足を休めるにはいいスポットです。