フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

John's Hotdog Deli - Kødbyen

f:id:p_p_paris:20190922211505j:plain

中央駅

 

中央駅から宿へ向かう予定が寄り道しようとなりましてすぐ次で降りて歩くことに。

セブンイレブンが多いコペンハーゲン。聞くところによると焼き鳥だったかな?テリヤキチキン?が日本人ウケがいいそうですよ。

 

f:id:p_p_paris:20190923080130j:plain

 

おいおいこんなところ歩いていいのか?というところをgoogleさんが案内するから歩くことに。Warehouse9というところでした。

 

googleさんは時々地図上の道のようなものを「道だ」と判断して案内するけど、実際は敷地の一部の私道だったりすることもあります。

今回歩いたところも入ってはいけなかったかな?と思います。

夜間に歩くと誰もいなさそうだからくれぐれも入らないように。

便利な道具を使いこなすのは最後は人ですね。

 

f:id:p_p_paris:20190923080715j:plain

Inco København



Inco Københavnという市場でした。

Torvehallerneが市場をリノベした観光施設でしたが、ここはガチの市場。

夕方なのでほとんど閉まっておりましたが、夜になるとオープンするお店が多そうです。

 

ここは調べてみると食肉市場でした。

www.visitcopenhagen.dk

 

 

f:id:p_p_paris:20190923080957j:plain

Cock's & Cows Kødbyen

雰囲気のいいお店でしたが今回はスルー。

 

f:id:p_p_paris:20190923081216j:plain

John's Hotdog Deli - Kødbyen


ホットドックを食べたいということでここに来ました。

 

 

f:id:p_p_paris:20190923081726j:plain

John's Hotdog Deli - Kødbyen

 

飲み物も各種揃っています。

1番上の棚はマヨネーズなどのソースでした。

 

f:id:p_p_paris:20190923081846j:plain

John's Hotdog Deli - Kødbyen

 

店内めちゃんこ混みあっていました。周辺に人っ子一人いなかったのにどこから?

夜は相当にぎわいそうです。

周辺のお店も7時くらいから夕方の営業を始めるようで準備していました。食肉市場ですが魚介類も食べられるお店もあります。

 

f:id:p_p_paris:20190923082108j:plain

John's Hotdog Deli - Kødbyen

 

お店の真ん中にソースなどの調味料置場があり、デスソースとかも置いてありました。

自分で組み合わせて食べるようですね。

ウイーンで食べたホットドックより洗練されていて美味しかったです。

 

この記事を見て気になった方はybbølsbro St.駅から行ってください。

かなりシンプルなルートでたどり着けますし、道中も安心かな。

ただ駅の周辺が少し郊外っぽいからそれだけ気をつけてください。