フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Meyers Bageriへ

コペンハーゲンでもパンを食べていますが、内緒にしたいお店ばかりなのであまりパンネタを書いていませんでした。

あれ、書いてないのか?

コペンハーゲン初のパン記事はMeyers Bageri

 

f:id:p_p_paris:20191001091219j:plain

Meyers Bageri

 

メトロでFrederiksberg駅まで行きバスに乗ります。

f:id:p_p_paris:20191001091125j:plain

Frederiksberg Centret

 

Frederiksberg Centretというショッピングモール。

コペンハーゲンの中心から少しだけ離れているけどこの規模はかなり大きいですね。

Ørestad駅のあるAmager Vestエリア、空港に近い市街の外れにある商業モールはかなりの規模ですが、そこはいかにも郊外だったけど、Frederiksberg Centretはまだまだ中心部にも関わらずこの規模なのはビックリ。

 

f:id:p_p_paris:20191001091159j:plain

マルシェなのかな、この日は日曜日。

パリと比べると種類も違いますが、鉢も大きいように感じます。

 

f:id:p_p_paris:20191001091236j:plain

Meyers Bageri

 

f:id:p_p_paris:20191001091314j:plain

Meyers Bageri

f:id:p_p_paris:20191001091252j:plain

Meyers Bageri

地元の方で賑わう小さなお店でした。

 

f:id:p_p_paris:20191001091136j:plain

Meyers Bageri

f:id:p_p_paris:20191001091147j:plain

Meyers Bageri

 

下はジャムが練りこまれているタイプのパン。

バター感もしっかりあり、いい感じでした。

 

通常の都市であれば「かなり上位」にランク付けされるお店だと思うのですが、コペンハーゲンはあまり知られていないけどパン屋のレベルの高さはパリを超えています。

もちろんどこの店も美味しいということはないけど、突出した、いや突き抜け過ぎたパン屋があるので、どうしてもそこと比べてしまうと「恐ろしい落差」に感じられてしまうのが残念。

 

Meyers Bageri、他も食べてみたいと思いました。

全体のレベルはかなり高く、香りも好きな方でした。

 

9月のアクセス数が約5000ほど。

来ていただいてありがとうございます。

10月まではパリネタも含めてアップしきれていなかった記事も書いて更新していきます。

帰国して随分と時間が経ちましたが、ようやく新たな落ち着き先を決めました。

そちらのブログはもう少しわかりやすく、シンプルで万人うけするようなものにしていこうと計画しております。