フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コペンハーゲンでデンマークのチーズを買って夕食

f:id:p_p_paris:20191002165100j:plain

宿の部屋にテーブルもあり、もともとあまり食べないので夜ご飯は宿で買って食べるスタイルでした。

 

近くにスーパーがありましてチーズやビールを調達すればちょっとした贅沢気分。

 

f:id:p_p_paris:20191002165340j:plain

デンマークCASTELLO(キャステロ)の白カビ系チーズに唐辛子を練り込んだようです。

 

f:id:p_p_paris:20191002165726j:plain

 

結構な量の唐辛子が練りこまれていますがそんなに辛いことはなくいい感じ。

日本に持ち帰りましたが、「おいしい」と評判良かったです。

フランスの白カビよりクセがない印象です。

 

f:id:p_p_paris:20191002165933j:plain

 

f:id:p_p_paris:20191002174849j:plain

ハムも買ってみました。せっかくなのでデンマーク産。

消費期限が1週間ほどとどれも短く、保存料をさほど使っていなさそうで好印象。

 

トイレとシャワーが共同でしたが、部屋もまあ広めでテーブルとイスもあったのでこうした適量を周りを気にせず食べる時間はいいですね。

食べたら帰る必要もなく、歯を磨いて寝るだけなのも◯