フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ブダペスト中央市場を再訪したよ

 

ブタペスト中央市

Budapest, Vámház krt. 1-3, 1093 ハンガリー

 

国ごとの違いは「食」に1番現れるかな?と思うので、市場があると聞くとパン屋があるという情報に次いで行ってみたくなります。ブタペストは何が有名なのか下調べ無しでしたが今回はネット使いたい放題なので気になるものあったら片っ端から調べて何か食べてみましょう。

 

f:id:p_p_paris:20191020101120j:plain

ブダペスト中央市

ブダペスト中央市場の外観は歴史的で雰囲気ありますね。

 

ちょっと朝早かったのでまだ開いていないお店がほとんどでした。

中も雰囲気のあるものですが、いわゆる市場というよりは観光市場なのかな。

f:id:p_p_paris:20191020154317j:plain

2階は飲食店が集まっているようです。

右に少しだけ写っているATMなのですが、ドイツを中心にオーストリアハンガリーデンマークでも見かける銀行以外の街角や飲食店などにも設置されている有名な機械なのですが、手数料が半端なく高いのでキャッシングをするときには絶対に使わないよう気をつけてください。

f:id:p_p_paris:20191020154320j:plain

朝に開いていたのはパン屋くらいでした。

 

f:id:p_p_paris:20191021100335j:plain

 

少し散歩して再訪したら意外と地元の方もいらして観光市場という印象が変わりました。

 

f:id:p_p_paris:20191021100338j:plain

 

カフェもありました。

f:id:p_p_paris:20191021100345j:plain

ハンガリーにしかなさそうなものもありました。

これ以外に多いなと思ったのがキャビアのお店。

ハンガリーはヨーロッパの中で1番安いかもしれないのでお土産にいいかもしれません。