フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Artizán Bakeryで朝食兼ねてパンを食べました

ハンガリーブタペストは建国記念の日前後にヴァカンスを取るお店が多いようです。

ただ長くて10日ほどのようで1ヶ月まるまる休みということはなさそう。

Artizán Bakeryは建国記念の日8/20はイベント出展していて臨時休業でしたので最終日の朝に訪れました。

 

聖イシュトヴァーン大聖堂やソビエト英雄記念碑のあるLiberty Squareからも近いこちらでしたが静かな住宅街にひっそりとしていました。

 

f:id:p_p_paris:20191013144201j:plain

Artizán Bakery

ホテルプレジデントという4つ星のホテルの横にありました。

関係はあるのでしょうか。

 

f:id:p_p_paris:20191013144210j:plain

f:id:p_p_paris:20191013144209j:plain

Artizán Bakery

チョコとピスタチオクリームのパンをそれぞれ頼みました。

どちらかというとこれから洗練されてくるかなという感じ。

クロワッサンなどもう少し基本のパンを頼むべきだったかな。

f:id:p_p_paris:20191013144213j:plain

Artizán Bakery

コーヒーは淹れたてを持ってきてくれました。

ブタペストのパン屋はこれからという印象です。

そしてパリと同じくいいパン屋ほど休むというのは同じようで、一軒休みなんだけどパンを焼いている匂いのしたお店が匂いだけで間違い無いと確信できる感じがしました。

次はそこを訪れたいと思います。