フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

初めてユースホステルに泊まったよ ダンホステル コペンハーゲン アマー

今回は同行者の「ふだんどんなところに泊まってんの?」という質問に答えて全てゲストハウスに泊まったのですが、最後の夜はコペンハーゲン空港に近いユースホステルに泊まりました。会員証がなくても普通にBooking.comで予約できます。

 

f:id:p_p_paris:20191021131511j:plain

ベラ・センターという見本市会場とホテルだそうです。

駅に着いたときはまだ明るかったのですが、駅からバスが結構出ているのでバスで5分3停留所ほど行くと

 

f:id:p_p_paris:20191021131452j:plain

 

あれ、急に暗くなってきたぞ。

 

f:id:p_p_paris:20191021131501j:plain

 

こんな公園の中にダンホステル コペンハーゲン アマーはあります。

基本クルマで来る人向け、もしくはこの日も高校生か中学生が校外学習で泊まっていましたがそういう方しか泊まらない宿。

女性だけで駅から向かう人はくれぐれもお気をつけて。

 

f:id:p_p_paris:20191021131541j:plain

 

中は近代的で新しく、部屋もツインルームでしたがこういうところにしては広い部類。

ただトイレとシャワーが一体になったブースに入るためにルームキーが必要なのですが、1部屋につき1個しか鍵を貸してくれないシステム。シャワーを浴びに行くのに先ずは先に同伴者の女性用を開けてから自分の方を開けないといけない。ちょっと面倒だな。。。

 

たぶん夜などスタッフの目が行き届かない時間でもセキュリティをアップするため部屋以外のブースも施錠するシステムなのだろうな。

 

f:id:p_p_paris:20191021131532j:plain

f:id:p_p_paris:20191021131522j:plain

 

冷蔵庫もあり、電熱器もありますので調理が可能です。

キャンピングカーも停まっているくらいでかなりの家族連れが料理をしていました。

ちょうど8月、夏の思い出作りで旅行でしょうか。

 

ベラセンターというメトロ1番線から歩いても10分強、バスも10時台まで出ていて5分ほどなので男女、もしくは男性なら問題ない治安です。

コペンハーゲン市内へも30分かからない距離で値段も安いのが魅力です。