フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

アートホテル盛岡

安かったのでアートホテル盛岡へ泊まりました。

じゃらんが結構いい価格を提示するのでBooking.comと比較してください。

 

ここは昭和50年代に建てられたホテル東日本盛岡だったそうで、もしかしたら完成した当初はまた違う名前だったのかもしれません。

 

結婚式場もあり、駅からも近いロケーション。もしかしたら盛岡のホテルといったらココという盛岡市民の多くが結婚式をあげたり、お祝い事などをここのレストランで祝ったのかもしれません。地元の人から「アートホテルいかがですか?」と良く聞かれました。これまでブランドチェンジしてからあまりいい評判はないみたいで、悪くですよとお伝えしたら皆さんホッとされていたのが印象に残りました。

 

廊下はこの時期の建物ならではの低さで、部屋はユニットバスはそのままで壁や床に新たにパネルを貼り、湯船などは再塗装したのかなという感じ。洗面台の排水口を見ると当時のina伊奈製陶のロゴがあります。ウオッシュレットなどは最新を入れるものの便器はそのままなのか?ホテルブランドが変わって部屋が改装されてもお風呂場はお金がかかるのでそのままというところが多い中で頑張った方だと思います。

 

朝食付きにしたのですが、朝食はコーヒー牛乳とヨーグルト(平泉のもの)が美味しく、ご飯も美味しいのですが、目ぼしいものが他にない。

卵料理をシェフが一人一人作ってくれるものも時間がかかり過ぎて待ちがすごくて利用できないし金額に見合っていないな。。

 

ただ盛岡市内で朝食を食べようと思うとあまりないから悩ましいところ。

朝食の利用客のほとんどがビジネス利用で、スーツを着た男女ばかりでした。

完全なビジネスホテルになっていますね。

 

施設の新しさと温泉があるのでドーミインが良いかもしれないですね。

 

f:id:p_p_paris:20191202085040j:plain

アートホテル 盛岡

大通りからもすぐです。最寄りのコンビニがセブンイレブンとファミマがあります。