フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

六月の鹿でコーヒーをいただく

盛岡でコーヒーといえば「六月の鹿」と「羅針盤

今回は六月の鹿へ。そういえば前回もでした。

 

f:id:p_p_paris:20191201214327j:plain

六月の鹿

 

白龍の近くにあります。冬場は15時くらいで閉店。

焙煎するコーヒーがいい香りです。

 

f:id:p_p_paris:20191201214454j:plain

六月の鹿

 

通常、カフェで出されるお冷は「水」ですよね。

ところがこれは白湯。盛岡では冬場になると白湯を提供するところが少なからずあるそうです。あちちってならないよう気をつけて下さいね。

 

f:id:p_p_paris:20191201214908j:plain

六月の鹿

 

f:id:p_p_paris:20191202084922j:plain

六月の鹿

外を眺めるこの席が好きです。

ゆっくりと始動する朝にぴったりなコーヒーです。

ウインナコーヒーも動物性のクリームを使っているので美味しいですよ。