フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

福田パン

盛岡のソウルフードといえば福田パンみたいです。

 

f:id:p_p_paris:20191203094244j:plain

福田パン

お店は新しい雰囲気で風情はないですが、食堂のような感じ。

 

f:id:p_p_paris:20191205184108j:plain

福田パン

秋限定の渋皮マロンにホイップを足しました。

パンはふんわりと柔らかく、渋皮マロンもホイップも甘すぎず、サクッと食べられます。

 

もう1つ定番のあんバターも買いました。

名古屋のソウルフードと似ているかも。

お餅の文化があり、餡子なんだろうか。

 

盛岡駅構内でも福田パンは買えますし、スーパーでも置いてあるところもあります。

福田パンの本店は歩くとちょっと距離がありますので、気持ち割高で種類も全て揃っていませんが駅で買うのが便利かもしれません。