フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

cafunéでお弁当を予約する

cafunéは野菜料理のお弁当と惣菜のお店です。

野菜ってこんなに美味しいのかというのがわかる調理だからマクロビではない人にもオススメしたいです。厳選した盛岡の野菜などを使っていて、調理もいい感じだから美味しくないわけないです。絶対に肉が欲しいという人以外はぜひ。

 

f:id:p_p_paris:20191205185836j:plain

cafuné

 

外観だけ撮影しました。

 

f:id:p_p_paris:20191205184139j:plain

cafuné

 

お弁当。

 

先回もですが新幹線の中で夕食にこのお弁当が食べたいのですが、帰りにお店に立ち寄っても売り切れだったりすることもありますので前日にお取り置きをお願いにあがりました。

 

そしたら明日はそのお弁当は出ません とお聞きしてつい買ってしまいました。

お昼ご飯も、中華そばも食べ、夕食は予約しているというのにどうするの という感じです。結局夕食食べて歩いてホテルへ戻って少しお腹も整理されたのでペロッと食べてしまいました。

 

新幹線の中でお弁当を広げても全く他の方に迷惑もかけない強い匂いもないし、何より野菜の滋味深い味わいが疲れた胃袋を休めてくれつつ燃料チャージしてくれます。

 

オススメです。店主さんもとても優しいいい方です。

 

(追記)
2020.1.31をもちまして閉店されました。お店のあとには別のお店が入られるそうです。