フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

コント conteで昼食を その1

今回の飛行機が12時頃那覇空港着だったので、レンタカーをスムーズに借りられても14時になっちゃいます。

 

ゆっくりな沖縄でも14時にランチをやっているお店は少ないでしょうし、あっても沖縄そばくらいかもしれない と思って過去に作ったmapをじっくりと見ていると以前器だけ見に行ったお店がヒット。その時間でもランチ大丈夫そうということでコント conteさんでお昼をと思っていました。

 

こちらは専用駐車場がありません。

 

近くの駐車場は、「琉球銀行」横のコインパーキングと、「CONTE」と「首里そば」の間にある有料駐車場となります。車のお客様はそちらをご利用ください。

 

とホームページにありますが、CONTE」と「首里そば」の間にある有料駐車場というのがすごくわかりにくいのに加えてクルマを入れにくいと思います。

 

琉球銀行」横のコインパーキングは銀行へ行く人で満車のこともありますが、短時間での出入りも多そうなのでそちらへ。

 

三井のリパーク 首里鳥堀町1丁目第1駐車場と第2駐車場

〒903-0805 沖縄県那覇市首里鳥堀町1丁目20

 

ヤフーカーナビなどのアプリでは駐車場の空き状況が見られ、こちらも見られたと思います。

 

三井のリパークからコントさんへ向かう途中にあるのが武村松月堂です。

 

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

そして沖縄そばの名店「首里そば」もあります。

shurisoba.shop-pro.jp

 

駐車場を探すとき前を通った際に静かだなと思ったら定休日。

 

このエリアは首里だけあって見所も、食べるところもいろいろあってやばいですね。

 

長くなりましたので続きます。