フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

17日正午から外出禁止令

マクロン大統領の追加演説で本日正午から外出禁止令だそうです。

会社も基本休み。給料は一部政府が補填してくれるようです。

 

期間が15日くらいだそうで、いわゆるコロナウイルスの潜伏期間と重なりますね。

 

観光は当然ながらストップ。この場合はホテルに缶詰めなのかな。

帰国する日だけやむを得ない事由だろうから移動はできるだろうけどタクシーなどあるかしら。まだまだわからないことが多い。何年過ごしていてもわからないこと多いから当たり前だよと友人。

 

パリの友人の皆様、くれぐれも御自愛ください。