フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

あめいろ食堂で夕食を

f:id:p_p_paris:20200202193647j:plain

あめいろ食堂

夕食はここと決めていました。

雨が少し降ったり止んだりでしたが傘をささず走って飛び込みました。

 

古民家を改装したいい感じの佇まい。
近所にこういうところあったら通うだろうな。

 

f:id:p_p_paris:20200202191458j:plain

あめいろ食堂

沖縄の豚肉を使った生姜焼き。ご飯は部付き米。

面白かったのは味噌汁で、かちゅー湯、たっぷりのカツオ節に熱いお湯を注いだ汁に自分で味噌を溶くというもの。

味噌を少し残してご飯と食べても美味しかったです。

この日はお休みに台湾へ行かれてそこで食べた味を少しずつ再現していこうとされていました。

 

ビールは瓶ビールだけでしたが、グラスでビールをゆっくり飲みながら頂く食事は最高でした。

 

女性お一人の利用でも大丈夫で、この日もそういうお客様もいらっしゃいました。

 

歩いて宿へ戻りました。