フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

南城市方面へクルマを走らせ最後は北谷へ

久しぶりに斎場御嶽へ行きましたらシステムがかなり変わっていました。

入場券は駐車場にあるチケットコーナーで買うのが必須。

そして5分ほどのビデオを見たのちに中へ入れるというシステム。

神聖な場所なのに荒らす困った人が多いのでしょうか。

 

お昼は撮影禁止のお店へ。

 

f:id:p_p_paris:20200327090031j:plain

 

高台の駐車場からの海がキレイでした。個人的には好きなお店ですが、家人の評価はいまひとつ。

 

今日は那覇から南城市へ行き、そして北谷というちょっと無駄な移動?のような行程。

定休日とか絡んで致し方なし。

 

夕食は魚しげさんという北谷にある鮮魚店で何か買おうと思っていました。

以前どこで買ったか忘れてしまったけど、刺身の盛り合わせがアオブダイなど入っていて酢みそで食べるというものが美味しかったのでどこか地場な魚屋さんを探しておりました。

ここは販売もしているけどメインは卸かなという規模の大きいお店。

夕方でしたので残りがほとんどなく

 

f:id:p_p_paris:20200327090722j:plain

魚しげ

f:id:p_p_paris:20200327090727j:plain

魚しげ

残っているものから選んでオリオンビールを買い宿へ。