フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ロールアップで夕食を

なんやかんや食べ続けているので家人に聞いたら夕食は何か買って部屋にしようとなり、

北谷にあるトランジットカフェはまたになりました。

近くにあるサンエーというスーパーでオリオンビールを買ったんですが、このお店の駐車場はほとんど軍属の方のYナンバーのクルマばかり。

お客さんもやはりなので、店内はお客さんの会話=英語、お店の表記=日本語というちょっとミスマッチな感じでハワイにでもいるのか?という光景。(行ったことないけど)

 

ちょうど夕日が沈むのがキレイでしたので海岸を歩いていたのですが、海岸沿いをランニングする人も、遊んでいる親子も、カップルも全員アメリカ人。どうやらこの界隈は基地外で暮らす軍人さんが多いようです。

 

そんな中にあったロールアップというお店。

 

f:id:p_p_paris:20200327091911j:plain

ロールアップ

ブリトーというロールサンドのお店。

店内はアメリカのような感じで英語と日本語。スタッフは日本人のようですが英語ももちろんOK。

 

f:id:p_p_paris:20200327092046j:plain

安くてボリュームもあって刺身とはミスマッチかもだけど、ちょっと食べて飲んで寝るにはいいチョイスでした。

 

北谷の中にあるアメリカ街。ちょっと気をつける必要はありだけど、沖縄の抱える問題の1つを垣間見ることができます。