フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

砂辺馬場公園

砂辺馬場公園はかつてアメリカ軍が上陸を開始した場所だそうです。

 

f:id:p_p_paris:20200327092438j:plain

砂辺馬場公園

f:id:p_p_paris:20200327092458j:plain

砂辺馬場公園

f:id:p_p_paris:20200327092517j:plain

砂辺馬場公園

こんな静かな場所なのにかつては戦場だったようです。

平和への祈りを捧げたいと思いましたので黙祷。

 

遊具を全て撤去して工事していたんでちょっとリニューアルしそうです。

f:id:p_p_paris:20200327092647j:plain

泊まっていたホテルから目と鼻の先でしたがチェックアウトしてしまったので車で。

工事関係者や散歩する人で結構満車でしたのでしばらく車は置く場所がないかも。

なんとか一箇所空いているところを見つけて置いて散策。

沖縄戦のことを全く知らなかったけど上陸しやすいポイントが多いからこんなところで籠城してもすぐにやられてしまうだろうに日本政府ってなんてアホなんだろうと改めて思う。