フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

謝苅そば ここ本当に美味しい!

沖縄そばは最初に来たときにほぼ食事はそればかりを選んでいて家人から怒られたくらいで、ここ最近は全く食べなくなりました。

 

今回、ちょっと気になるお店を見つけていたのでお昼ご飯は別腹感覚で食べることに。

 

f:id:p_p_paris:20200327093209j:plain

謝苅そば

ここはバラ肉も美味しいのだけど汁の出汁感が美味しいので、あえて辛味など足さないでそのまま飲み干してください。麺ももちろん美味しい自家製麺

営業時間が10時から15時ととても短く、お昼時はクルマが置けないこともあるそうです。

地元の方で人気のお店。この日も朝10時にもかかわらず軽トラに乗った方がいらしていました。

 

ここのもう1つの名物が景色。高台にあるのでお店から海を見下ろせます。

なので入って奥のカウンターで景色を見ながら食べるのをオススメします。

謝苅そば、オススメです。