フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

バナナ黒糖パウンドケーキ 武村松月堂

 

p-p-paris.hatenablog.com

 

村松月堂へ最終日また立ち寄りムーチーを買いました。

2日前にしっかりとお話ししたつもりがもう店主の記憶から消えていました。

いかに印象つけられるかって難しいな。

 

気になっていたパウンドケーキが今日は2種類置いてあるような。

よく見ると同じのだけど1つは昨日のもの。

が、値段がもともと安いのに更に安い。いいの?と思う値段。

 

f:id:p_p_paris:20200413163208j:plain

村松月堂

このまま自分へのお土産になりました。

 

f:id:p_p_paris:20200413163213j:plain

 

しっとりとしてバナナ感もしっかりあり美味しいです。

ズッシリと重いから何個か買うと筋トレになるので注意です。

旅ってわずかな重さでも旅疲れでいつもの何倍にも感じるから危険です。

 

たぶんいつもはスッと売れてしまうだろうからたまに残ると値つけを間違えるのではないか、そんなことを思うくらいの値段。定価のものとあわせて買えば良かったなと少し心残り。

 

こんな値段にせずともいいのになと思うけど、それがこのお店の良心なんでしょうね。

また沖縄へ行く際にやっていて欲しいなと切に願います。