フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

クルミ舎へ

この記事はクルミ舎さんが新型コロナの関係で早くからお店を閉じられていたのでアップをやめていました。5月22日から営業を再開されたそうですので、2月の訪問と間があいてしまいましたがアップします。

 

家人が楽しみにしていたクルミ舎へ。

ちょっと時間つぶしをし過ぎてギリギリな時間。

クルマは道路にお店の側へ寄せて止めるということで、女性は四苦八苦かもしれません。

真ん中にど〜んでなければ問題ないと思います。ちょっとでも寄せれば良しでしょう。

ここで擦ったりするとレンタカーだから後から面倒ですし。

 

家人を先におろしてクルマを置いてきたら最後の1席だったそうで、次の方が待つために行くところもないから置いてあるイスに座っていらっしゃる。そんな方を横目に席に着く。11時では遅く、10時半以前にいた方がベストかな。でも住宅街ですのであまりに早く待つのもご迷惑だろうな。難しいところ。次の人は随分と待つだろうな。

 

f:id:p_p_paris:20200413163154j:plain

クルミ

入口からしていい感じ。

 

f:id:p_p_paris:20200327095759j:plain

クルミ

この日のメニュー。

 

f:id:p_p_paris:20200327095818j:plain

クルミ

デザートも気になる

 

f:id:p_p_paris:20200327095936j:plain

クルミ

f:id:p_p_paris:20200327100004j:plain

クルミ

 

女子受けするな〜というインスタ映えする盛り付け。

味も美味しく、ちょっと意表を突かれた。やばいここ美味しい。

 

f:id:p_p_paris:20200327100127j:plain

クルミ

f:id:p_p_paris:20200327100201j:plain

クルミ

f:id:p_p_paris:20200327100222j:plain

クルミ

トイレが元米軍住宅だった名残で、バスとトイレが一緒のパターン。

それをうまく隠してありました。

いちいちかわいいいい感じのお店。こりゃますます人気がヒートアップだろうな。