フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

出町桝形商店街へ

出町ふたばさんで購入した豆餅を早速道路挟んだ向かいで食べていた時に気づいた商店街。

でも食べ終えた頃にはすっかり忘れてしまいその時は行かずじまい。

今回は忘れずに。

 

f:id:p_p_paris:20200618094827j:plain

出町桝形商店街

ここは近くに同志社大学があり学生も多いようで、商店街の今後について学生を巻き込んで考えているようです。学生が多いから?わずか500メートルくらいの商店街に地場のスーパーが二軒、そして乾物など昔ながらの個人商店が残っています。

 

f:id:p_p_paris:20200618095156j:plain

いづもや

ここで家人が手前に3つ置いてある揚げ豆腐の盛り合わせを1つ購入。120円だったようです。

 

f:id:p_p_paris:20200618095330j:plain

家で食べましたが美味しいです。中の豆腐がクリーミーでした。

 

まだこういう学生街でないけど、庶民的な価格のお店が揃う商店街が残っているものですね。