フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

un peu de

 

六甲アイランドにある小磯良平記念館も訪れたので、帰り寄ろうとしていたパン屋へ行けそうもなくググって見たところ近くに小さなパン屋を発見。

 

f:id:p_p_paris:20200713081301j:plain

un peu de

f:id:p_p_paris:20200713081321j:plain

un peu de

バゲット生地を使った惣菜パン。ベーコンやバジルが入っていました。

 

f:id:p_p_paris:20200713081341j:plain

un peu de

マルゲリータのフォカッチャ

 

f:id:p_p_paris:20200713081404j:plain

un peu de

 

半分のサイズのバゲット。買った後に1本サイズを見つけました。

 

f:id:p_p_paris:20200713081427j:plain

un peu de

 

カレーパン。キノコも入っていました。

f:id:p_p_paris:20200713081450j:plain

un peu de

クリームパン。

 

5個で1000円と最近の中では「安い」部類。嬉しいな。

お味は、まず、菓子パンであるクリームパンは日本っぽい生地配合になっているけど、バゲットは日本の中で調達可能な生地を選りすぐって出来るだけフランスっぽい感じにしているように思います。粉の香りもしっかりとして焼きも良く、久々に美味しいかもと思いました。

 

最後は好みになってしまうけど、ここはオススメ。