フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

みみみ堂

県庁に近いところにある「みみみ堂」

カレーのお店です。時々ライブも開催されます。

 

県庁に近く、そして元町にも近いのですがガヤガヤしていなくて静かな住宅街にお店があり

少しだけ分かりにくいかもしれません。

 

ランチは定番のカレーと日替わりカレー。

週末だけ追加料金かかりますがハーフアンドハーフで二種盛も可能です。

 

f:id:p_p_paris:20200713080239j:plain

みみみ堂

ほうれん草のキーマカレーと日替わりの辛くないチキンカレー。

定番にある「チキンカレー」もラインナップされていたけど、定番との違いを感じたくそちらを。辛さで消えてしまうスパイスの味と香りが感じられこれもいいかも。

 

f:id:p_p_paris:20200713080611j:plain

みみみ堂

食後に追加でアイスチャイを。100円アップだけにも関わらず、プリンが付いてきますので頼まない理由はないでしょう。もちろん美味しいです。

 

ここは女性のお一人でも安心してゆっくりと過ごせるお店です。

席数は少ないので混み合ってきたら譲る気持ちでお過ごしください。

ご夫婦だけで無理のないオペレーションなのも好きです。

 

みみみ堂