フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

月とピエロ 

月とピエロへ行ってきました。

先に書いちゃいますが、接客がどうこうというコメントが気になる方々は行かないほうがいいです。接客についてはフランス的ですが、私はそれでいいと思います。

 

実際に行くのは2回目になるかな。

f:id:p_p_paris:20200817171037j:plain

月とピエロ

チーズのパン

チーズの感じがしっかりとして、外がしっかりと少し焦げ目を感じるアクセントになってワインに合いそう。

 

f:id:p_p_paris:20200817171025j:plain

フルーツとナッツのパン。

これは中はしっとり、外がガリガリで美味しい。

 

10時過ぎに着くと思ったら11時近くになってしまい、残っていたのが他に食パン1斤とバゲットと焼菓子だけで残っていて良かったです。

 

大阪吹田 ル・シュクレクールで製造を担当していた方がオープンしたお店。

ル・シュクレクールも気づけば大阪市内にドンと店を構えるまでになりましたね。

 

一方で月とピエロは金沢に近いとはいえ、人がいるとは失礼ながら思えないところで自分たちのペースで自分たちのやっていることに共感してくれる人にパンを提供されているお店です。

値段もしっかりとした値段を取っていらっしゃるけど、本来は薄利多売ではなくきちんとしたものはきちんとした対価がというのが正しい姿だと思うので問題ないかな。

 

僕もグーグルや食べログの口コミは気にする方ではあるけど、月とピエロさんのSNSでの発信なども拝見しているからかここの接客は何も問題ないと思う。口コミを気にする人は行かないで欲しいなぁ。行ってみてネガティブな書き込みをする人にはもっと行って欲しくないな。私は好きなお店です。