フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

LIDLの特売 Ail marine

いわゆるにんにくです。オイルが全てに入り、ニンニクだけ、ニンニクと唐辛子と、ニンニクとハーブと3種類ありました。

 

これでハーブと唐辛子を購入。不人気だったのか翌週に3割引と珍しく安くしていたので追加で購入。

 

これはそのまま食べてももちろんいいのだけど、パスタソースを作るときにトマトペーストにスプーン大さじ2杯ほど加えるとちょうどいい味になって使えました。

疲れた夜にニンニクは翌朝の体調にも効果がありました。

1.29ユーロで今年は夏に1回だけありました。

 

f:id:p_p_paris:20181118181737j:plain