フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

正善

最後にまたラーメンを。

 

近年区画整理されたのかきれいな道わりの角にありました。
グーグルさんで見た写真はいつのものだろうかという古いものでお店はここ最近建て替えなのか引越しなのかはわかりませんがされたようです。

 

f:id:p_p_paris:20201207150820j:plain

正善

少しトロッとした感じの和歌山中華そば。

厨房がオープンで見られる位置でしたのでご家族でラーメンを作って運ぶ様子がわかりました。好みとしてはネギだらけのほうかな。

 

f:id:p_p_paris:20201207151011j:plain

サバ早すし

こんな感じで生卵と巻き寿司とサバの早すしが置いてあります。

 

f:id:p_p_paris:20201207151245j:plain

 

早すしをいただきました。和歌山のスーパーで見かけるのもほぼ同じ会社でした。

 

f:id:p_p_paris:20201207151336j:plain

早すし

そこまで酸っぱくないサバ寿司でした。

これを食べながらラーメンを待つそうです。早 というのは長期熟成の「なれ鮨」と区別するためだとか。

 

正善さんの近くあったスーパーエバグリーン。大規模なスーパーですが、値段も安く産直の野菜なども売っていていい感じでした。和歌山を出る最後にチェックしてみてください。