フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

粟餅所 澤屋

ここは全然知らなかったのですが、たまたまグーグルマップで見つけて気になったので行きました。

 

結論 

絶対に行くべきお店

 

多分こう書くことってそうないと思います。

 

f:id:p_p_paris:20201207161529j:plain

粟餅所 澤屋

お店構えもいい感じ。

見えるところでご主人やスタッフが作っています。

作りたて=美味しい ですね和菓子も。

 

f:id:p_p_paris:20201207162505j:plain

粟餅所 澤屋

イートインされている方が少なかったので店内を。もうこんな雰囲気を京都で感じるとは思わなかったなぁという感じ。

 

f:id:p_p_paris:20201207162605j:plain

粟餅所 澤屋

おかわりが欲しくなる程美味しい!なんなのこれという美味しさ。

きな粉餅なんて久しぶりだなぁ。

 

f:id:p_p_paris:20201207162855j:plain

粟餅所 澤屋

この湯呑みも持ちやすく飲みやすい。

信楽の陶芸の森の無料招待券が多数置いてあった。ということは信楽のものだろうか。

 

人生で初の粟餅はとてもとても美味しいものでした。これ10個でもいけるぞと思うくらい甘さ控えめなのだけど本当に丁寧な仕上げがされていて嬉しかった。

見えるところで粟餅に餡やきな粉をまぶす店主たちの姿に以前にムーリスのパティスリー店で、セドリック・グロレさんが最後の仕上げを1つ1つ自らがやっていく姿をフッと思い出し重ねてしまった。

並んでいてもだいたい提供までに数分、食べて10分くらいなので回転はいいのでぜひ店内で食べてみて下さい。

 

もう一回

絶対に行くべきお店です