フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Castella do Paulo カステラ ド パウロ

最近は京都へ行くと北野天満宮界隈へ足を運びます。この界隈は気になるお店が集まっていて一度では行きつくせませんね。

今回はCastella do Paulo カステラ ド パウロさんへ。

ポルトガル人のパウロさんと日本人の奥様が作るカステラとポルトガル菓子のお店です。

パイ菓子のパルテルデナタを先ずはご紹介。小さなカスタードクリーム入りタルトで、ポルトガルの菓子店やカフェで売られているそうで、マカオで販売されているエッグタルトと同じだそうです。

 

f:id:p_p_paris:20210430135359j:plain

パステル・デ・ナタ(Pastel de Nata)

f:id:p_p_paris:20210430135446j:plain

パステル・デ・ナタ(Pastel de Nata)

買ってすぐに食べなかったのでサクサク感が今ひとつ。

でもクリームがサラッとしてでもコクがあるので美味しいなと思いました。

カフェもありランチもあるようでしたので次はそれを目当てに行きたいと思います。