フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Miss Marple と Démodé

NHKの「世界は欲しいモノにあふれている」 三浦春馬さんが亡くなった後も鈴木亮平さんが上手くバトンを引き継いでくれてよかったなと思います。 そんな番組で取り上げられていたマリー=フランス・コーエン。 そう、merciの創設者でもあり、子供服のボンポワ…

太秦を少し歩く 太秦ふたば

家人が「ふたば」があるよと言う。なんでも看板があったと。 「ふたば」と言ったら出町柳の豆大福で長蛇の列が出来るお店。支店なのか暖簾わけなのかと思ってそのままコインパーキングに車を置いて5分ほど歩いてみることに。 家人が見つけた看板の通りに行く…

粟餅所 澤屋

ここは全然知らなかったのですが、たまたまグーグルマップで見つけて気になったので行きました。 結論 絶対に行くべきお店 多分こう書くことってそうないと思います。 粟餅所 澤屋 お店構えもいい感じ。 見えるところでご主人やスタッフが作っています。 作…