フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

太秦を少し歩く 太秦ふたば

家人が「ふたば」があるよと言う。なんでも看板があったと。

「ふたば」と言ったら出町柳の豆大福で長蛇の列が出来るお店。支店なのか暖簾わけなのかと思ってそのままコインパーキングに車を置いて5分ほど歩いてみることに。

 

f:id:p_p_paris:20201207161412j:plain

 

家人が見つけた看板の通りに行くと撮影所が。

映画村に行ったのは小学生以来だから40年ぶりとなるのか。

 

f:id:p_p_paris:20201207161607j:plain

ストーブを使っている匂いがする店内。
こじんまりと静かでした。

 

f:id:p_p_paris:20201207161654j:plain

 

餅の感じは出町柳だと思いました。塩味と餅の独特の食感は家人は近くにあったら買いに行くだろうなと言う評価。

 

f:id:p_p_paris:20201207161819j:plain

 

わらび餅は美味しかったです。コスパも良くこれはオススメ。

 

地元と俳優さんたちに愛されているお店という感じでした。