フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

出町ろろろ

ここのところバタバタしていて、そしてコロナの影響でネタもなく放置していました。

年末に京都へ行っておりました。

感染予防をしっかりとしてGo Toも使って遊ばせていただきました。

 

お昼は予約して出町柳にある「出町ろろろ」さんへ。

ミニ懐石とお弁当と2つあるそうで、まあせっかくなのでとミニ懐石を。

 

f:id:p_p_paris:20210201173423j:plain

出町ろろろ

店主自ら惚れ込んだ野菜を使ったお店です。

先日歩いていた時に気になったところ。阿闍梨餅を販売している商店街のお店からわずかに商店街を外れるとあります。

 

f:id:p_p_paris:20210201173556j:plain

出町ろろろ

本日のメニューはこんな感じです。

 

f:id:p_p_paris:20210201173656j:plain

出町ろろろ

店内あちこちに「ろ」が飾ってありました。

 

f:id:p_p_paris:20210201173733j:plain

出町ろろろ

胡椒びたしが特に美味しかった。野菜の甘さを胡椒がピリッとさせて補っていました。

 

f:id:p_p_paris:20210201173857j:plain

出町ろろろ

メインのお魚。ゴボウがシャキシャキして、クルミも包丁でちゃんとカットしているので大きさの違いが食感になり好きな感じ。

f:id:p_p_paris:20210201174054j:plain

出町ろろろ

ご飯は土鍋で、卵焼きは梅味。かき揚げもサクサクと野菜の甘さが。

弁当はこのお膳にメインのお魚という感じでした。

前菜とデザートがないだけなのでお得感はあるかもしれないです。

ご飯はおかわり可能でした。

 

f:id:p_p_paris:20210201174319j:plain

出町ろろろ

味噌汁には苦手なセロリが入っていました。でも気にならず美味しくいただきました。

 

f:id:p_p_paris:20210201174444j:plain

出町ろろろ

最後に和菓子。

 

これで2310円ならお得だなと思いました。

感染予防のため窓は開けっ放し、お客さん同士の間隔もちゃんと考えていて近くにあったら通うでしょう。

 

出町柳は商店街があり2つスーパーがあります。そこを覗いてみると京野菜などはもちろん、学生街らしく地方のものも置いてあり面白いです。そして出町ふたばもあります。

ろろろさんでご飯食べてふたばに並んでというだけで京都らしい時間と食を楽しめます。

出町柳オススメです。