フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

15区Convention コンバンションで泊まるならChouette Hôtel

15区Convention コンバンションはパリジャンの暮らしを感じられる下町です。

コンバンション通りは日曜日はマルシェで賑わいますし、普段も通りの両側にお店がたくさんあり暮らすのも便利な街です。

 

キッチンはないけど朝はバス62番と80番でピシャールへ行きクロワッサンと部屋で沸かしたお湯でコーヒーを。向かいのキョウコさんのパンでもいいかも。

 

お昼はパリ市内で食べて、夜は62番で少しパリの東の住宅街にポツンとあるお店でワインとともに夕食を。

 

火曜と木曜、そして日曜日の朝はマルシェでハムやチーズを見てみたり。

BIOの野菜でそのまま食べられそうなものも併せて買ってホテルで朝食。

 

そしてピシャールへも徒歩圏。そんな理想な生活が可能です。

暮らすパリに近い体験ができるのがこの街の魅力です。

 

そんなConvention コンバンションで泊まる時にオススメなのが

 

Chouette Hôtelです。

 

www.chouettehotel.com

 

フクロウの絵がかわいいホテルです。

この界隈の方がオススメするホテルなので間違いないでしょう。

 

f:id:p_p_paris:20190411210742p:plain

Chouette Hôtel

 

日本語のページもありました。 

日本人の多い街ですから誰か関わっているんでしょうね。

パリで暮らす感覚ぜひ味わってください、