フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Poisson d'avril ポワッソンダヴリル 4月の魚

今日はエイプリルフール。

日本はそんなことよりそっちで盛り上がっているんでしょうね。

 

パリも今日はエイプリルフール。

Poisson d'avril  ポワッソンダヴリル 4月の魚というのだそうです。

パン屋、パティスリーなどにお魚の形をしたものが並びます。

残念ながらピシャールは休みなのと月曜なのでほとんどのおいしいパティスリーは定休日。ピエールエルメくらい開いていないかな。後から見てこよう。

 

f:id:p_p_paris:20190401193859j:plain

定休日前の日曜日、ピシャールで。

ダミエは美味しく最近ほぼ週末はこれになっています。

珍しく爆発した形跡あるけど美味しかった。

 

f:id:p_p_paris:20190401193921j:plain

 

保守的だなと思うのだけどピシャールの定休日に他所のパンを食べることがなくなりました。定休日前の日曜日に月火分も買ってしまいます。

 

本来なら朝焼いた直後のまだほんのりと温かいパンが一番美味しいのだけど。

三月最後の日曜日、ダミエはお昼でも朝イチの美味しさと比べてしまうと少しテンションダウン。

 

パン屋ツアーやれますのでお声掛けください。

美味しさをとことん追求したい7時からパン屋へ行く気力のある猛者の方いらっしゃったらぜひ。NAVIGOでパリで本当に美味しい日本では絶対に味わえない、それだけのためにパリに行きたくなるような珠玉のパン屋たちをご案内します。