フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

2019-03-03から1日間の記事一覧

早朝シャルルドゴール空港に何時に着けるのか?

早朝シャルルドゴール空港に何時に到着可能なのか 結論からいうと5:40が限界です。 オルリー空港に到着するのと比べて10分ほど遅れます 朝のパリ北駅 東駅まで夜バスでそこから歩く 中国とおぼしき女性がトランク引いて1人歩きしていましたがちょっと怖いか…

MALOのヨーグルト

メトロのあちこちでこの広告を見かけるタイミングというのは、ポルトデベルサイユで開催される農業フェアがありますよというアノンスなのかもしれません。 前回もそうでした。 農業フェアはフランス全土からありとあらゆる農業畜産などの生産者自ら出展して…

Le Petit Grain

パン好きなら多分知っているパン屋でしょう。 インスタ見ているとどうも日本人スタッフがいる様子。 その前、ここを見つけた1年前からいる(今はわかんないけど)女性がパンを作っていて、パン作りは女性には体力的に大変で私が知っている限り、BASSOくらい…