フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

台北2日目 秦小姐豆漿店

朝食は今回もまた新しいところを求めて

 

f:id:p_p_paris:20190719063828j:plain

 

城市舞台 シティーホールというところでしょうか。

奥はスポーツ施設らしいです。

f:id:p_p_paris:20190719063840j:plain

ちょっと路地を入ったら市場のようでした。

台北らしい雰囲気です。

 

f:id:p_p_paris:20190719063854j:plain

そんな市場の中にある秦小姐豆漿店へ。

豆漿トウジャンとはその名の通り豆乳のこと。

 

f:id:p_p_paris:20190719064242j:plain

 

f:id:p_p_paris:20190719063905j:plain

豆漿はこんな感じで準備されていました。たぶんメニューの21冷たいもの。

 

f:id:p_p_paris:20190719063918j:plain

 

38番の小籠包。見た目はアレだけど、もっちりして中はジューシーで美味しかった。

 

f:id:p_p_paris:20190719063930j:plain

隣の人が頼んでいた熱い豆漿を指差しで。少し甘いかなと思ったけど完食。

21の熱いものと推測。

 

f:id:p_p_paris:20190719063958j:plain

40番のジャージャー麺。にんにくがかなり入ったゴマペーストが美味しく体調を整えてくれそう。

 

これだけ食べて1000円かからない程度。

ここ、今までの朝食の中でレベル高いかも。

メニューに日本語がありますので指差しは可能ですが、スタッフは多少の日本語も可能という程度です。値段が書いてないけど安心価格です。

 

105台北市松山區延吉街7-6號