フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

鼎元豆漿(ディンユァンドゥジャン) 老店 鼎元豆漿

最終日の朝食は中正紀念堂近くの鼎元豆漿(ディンユァンドゥジャン)

地元の人でごった返していました。

f:id:p_p_paris:20190812152204j:plain

しかしながら日本人も何組か来ていましたね。

基本指差しでと思ったらわかりやすい注文用紙がありました。

赤いペンで書き込みます。

 

f:id:p_p_paris:20190812162107j:plain

f:id:p_p_paris:20190812162115j:plain

値段も安い。

 

f:id:p_p_paris:20190812152344j:plain

鹹豆漿

 

f:id:p_p_paris:20190812152357j:plain

小龍包。

 

冷たい豆乳もお願いしてかなり満腹。

f:id:p_p_paris:20190812162125j:plain

これまで食べた朝食の中でもいいかもと思いました。

ただ混んでいるので席の確保が大変なのがマイナスかな。

 

「床が汚い」とか口コミに書かれているけど汚れて困る服を着てご飯を食べるならパリだと星つき、台湾だと高級店しか行けないだろうと思います。汚れてもいい服で行くことをオススメします。そういう雑然さこそ台湾の面白さですから。