フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

那覇を歩く

今回の宿は「クルマを無料で止められる」ことを重視してコンドミニアムGOLFGOLF壺屋というところにしました。

いわゆる普通のアパートでオートロックになっているから治安もまあまあ。
まだコロナウイルスで騒がれる前でしたので、中国系の家族連れなどが宿泊されていました。

肝心の駐車場は少し入れにくく、「ぶつけそう」と思ったら同じ系列らしい向かいのモスバーガー駐車場へ置くのがベスト。

ここからあめいろ食堂までゆっくり歩いて15分かからない距離なので、壺屋通の繁華街の高い値段のホステルよりいいかなと。

 

f:id:p_p_paris:20200326072855j:plain

コンドミニアムGOLFGOLF壺屋

撮影禁止だったかもしれないけどベランダからの朝の景色。

 

f:id:p_p_paris:20200326072903j:plain

 

牧志市場仮設の界隈には沖縄特有の墓地がまだ残っているんですね。

f:id:p_p_paris:20200326072907j:plain

 

ここにも。

 

f:id:p_p_paris:20200326073405j:plain

ポークたまごおにぎり牧志本店

 

ポークたまごおにぎり牧志本店。朝から賑わっています。

前日は夕方に覗いたら売り切れでした。

 

f:id:p_p_paris:20200326072920j:plain

買ったものはこちらで食べることができるそうです。

f:id:p_p_paris:20200326072925j:plain

すごいところから生えている植物に目がいき

 

f:id:p_p_paris:20200326072929j:plain

ライオンズマンションにはライオンではなくシーサーがいて

f:id:p_p_paris:20200326072945j:plain

こんな路地を抜けて行きまして

f:id:p_p_paris:20200326072937j:plain

食堂 Sajiroはまだ営業時間前

 

f:id:p_p_paris:20200326072934j:plain

オハコルテベーカリーでパンをテイクアウト。

カフェ部門は朝から賑わっています。

 

だいたい壺屋からゆっくり歩いて1時間ほどで行って帰って来れます。

街を知るには歩くが一番ですね。