フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

赤坂 珉珉

ここ最近は東京でお昼を食べる場合は

akasaka-minmin.jp


餃子と中華のお店。東京らしい私道(路地)の先にあります。

 

いつもだとコンビニなどで消臭のタブレットを買う必要があるけど今はマスクしているからどうなのだろう?と思って今回はタブレットなしでその後行動したけどどうだったか。

 

f:id:p_p_paris:20201207102522j:plain

青山一丁目アパート

青山一丁目駅より歩いてみました。

ここ最近は乃木坂からがほとんどだったのでちょっと新鮮。
このフォント、今はもう見ない古さを感じつつでも斬新。

 

f:id:p_p_paris:20201207102939j:plain

 

こういう路地が東京らしい。

 

f:id:p_p_paris:20201207103016j:plain

 

テーブルに無造作に盛られたザーサイ。無料。

 

f:id:p_p_paris:20201207103053j:plain

餃子。胡椒と酢で食べるスタイル。
初めての来店だとスタッフさんが作ってくれますので安心。

 

f:id:p_p_paris:20201207103203j:plain

 

今日は今一歩な感じ。日により見た目が大きく変わる。でも味は大差ないのが不思議。

 

f:id:p_p_paris:20201207103257j:plain

 

ドラゴン炒飯。にんにく炒飯で人気だそうです。

いつもは小ライスにするのですが今回はもしかしらたしばらく食べ納めになるかと思ったので注文。ちょっと量が多くキツかった。ニンニク補給のし過ぎだろうというくらい食べました。

 

f:id:p_p_paris:20201207103502j:plain

ミッドタウン

ミッドタウンのIDEEへ。山口一郎さんの作品展中でした。