フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

まちのパーラー

f:id:p_p_paris:20201207103735j:plain

 

いろいろやっていたら遅くなり、江古田にするよりこっちか?と思って電話して取り置いてもらいました。

 

保育園にお迎えに来た母子がその敷地内にあるパン屋でパンを買う。
なかなか他に広がらないけどもっと広がって欲しい形態。

 

f:id:p_p_paris:20201207104936j:plain

f:id:p_p_paris:20201207104942j:plain

f:id:p_p_paris:20201207104946j:plain

 

ここのパンは安定して美味しい。安定しているのは、メディアなどにも出るけど大切なもの=地元のお客様ということにブレがないので必要以上に拡大をしない潔さだろうな。

 

小竹向原駅から歩いて10分かからない「まちのパーラー」は地方から行くのも便利だと思います。特に西からだと、そのまま副都心線東急東横線直通なので菊名でJR乗換して新横浜駅、そこから新幹線という移動が可能です。新横浜駅起点だと少し新幹線代も安いのも魅力。

 

日本でパンを相当食べフランスへ渡り、パリだけでなくフランスのあちこちで食べて帰国しました。もうピシャールのような食べたいパン屋が近くにないからといって適当に妥協も出来なく買うことも無くなってけどパーラーだけは欠かさず行きます。

もちろん日本の日本らしくアレンジされたパンだけど「食べて美味しい」というのは間違いないパーラーのパン。毎回いい表情をしていますよ。