フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ゴッホとテオの墓地へ カラスのいる麦畑

墓地へ向かう途中で印象的な光景に出会いました。

 

f:id:p_p_paris:20190211010408j:plain

 

玉ねぎでしょうか。

 

f:id:p_p_paris:20190211010443j:plain

 

f:id:p_p_paris:20190211010512j:plain

 

正面に見えるのが墓地です。

このあたり一帯は畑になっています。現在冬なので耕起だけされた状態でしたが、この街で「カラスのいる麦畑」が描かれたのだろうと思うとドキッとしました。

 

本当に静かなところです。

墓地は写真禁止だと思います。他にも画家が眠っているようです。

中国人の団体に思いがけず遭遇しましたが、彼らが去った後は周り一面の畑を通り抜ける強風だけという状態でした。

 

予備知識なしで行ってみましたが、ガシェの家、ゴッホが亡くなった部屋もすぐだそうですが、どちらも冬季休業でした。

でもせっかくなので前だけ行ってみたいと思います。